自主隔離してみた~45日目~2020年05月22日

昨日、購入したテレビは、22V型のコンパクトサイズ。
画質はフルハイビジョンですが、録画には外付けのハードディスクが必要です。
出費は抑えたいけど、手持ちのDVD、CDは使えるようにしたい……。

そこで、本日は、ブルーレイレコーダーを買うことにしました!
これまでは、2代目VAIO君にすべてを任せていたため、レコーダーの知識は皆無。

特にこだわりはないし、実家から、おすすめされたものでいっか。
一応、他のメーカーも見るけど。
大量の録画はしないから、スペック的には、最低限でいい気がする。
配線が面倒だわ。
メーカーのホームページで、取り扱い説明書をチェックと。
えっ、ケーブル、別売りなの?
HDMIケーブルなんて、持ってないよ~。
テレビとつなぐだけだから、短くていいよな。
と、一体型にはない悩みも出てきます。

PCやオーディオ分野は、苦手な女子も多いと思いますが、マルミヤは、いまだガラケーではあるものの、その筋に詳しい家族に囲まれて成長したためか、調べる手段があれば、自力でなんとかしてしまうのが、女子力の低い所以。
「わからないから、配線もお願い」
みたいなことは、若かりし頃から、ありません(苦笑)。

ついでに、切れかかっているガス台用の乾電池と、備蓄用乾電池をカートに入れ、無事に大物家電の買い物を終えました。
レコーダーは在庫があるので、25日着とのこと。
(レコーダーだけ先に来てもね……。)

防災グッズも買っちゃおっかなあ。
お買い物BGMがラテンミュージックだったこともあり、ちょっと、気が大きくなってます。

余計なものは買いませんので、これは、必要経費ということで(笑)。

<本日の検温結果と体調メモ>
朝 36.38℃
昼 36.66℃
夜 36.78℃
ご飯、お吸い物、五目豆入り卵焼き、なすのしょうが焼き、焼きビーフン、トマト、鶏肉となすのカレーなどを食べる。嗅覚、味覚異常なし。左肘の痛みあり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://38ch.asablo.jp/blog/2020/05/22/9249253/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。