ショートケーキを買ってみた2020年05月28日

ケーキといえば、やっぱり、いちごショート。
昭和生まれの私、味覚は保守的なもので(笑)。

解除宣言後のテイクアウト一発目は、ショートケーキ1ピース。
別の店で売っていた弁当を買いたい気持ちを抑え、ちょっと大きめのケーキを買いました。
いやぁ、何日振りのケーキでしょ。

ドラッグストアで除菌ウエットティッシュも買えたし、仕事再開に向けての準備もOK。
商業施設勤務では、休憩室でお昼を食べるときが、一番、感染リスクが高いように思います。

今日は、ごみ捨て、早朝散歩からのスーパー行きも実践済み。
時間が早過ぎて野菜がほぼ並んでなかったけど、常温保存できるものを選ぶには、ナイスなタイミング。
野菜ジュース、コーン缶、小麦胚芽クラッカー、フォーの乾麺などが、本日の戦利品です。
パピコのつぶつぶキウイも買っちゃった~。

現在のマンション入居10年目にして初めて、床下収納が機能しております!
1階のメリット。
これぞ、床下収納の正しい使い方だわ。

明日は、ひとり防災月間の最重要品が宅配便で届く予定。
(テレビはまだ、何の音沙汰もありませんので、あしからず。)

マルミヤの休業も、あと数日。
そろそろ、お弁当用の総菜も必要だな。
出勤したら、たぶん、ちゃんと働いちゃうんですけど、本音はもう、働きたくないです~(笑)。

<本日の検温結果と体調メモ>
朝 36.40℃
昼 36.74℃
夜 36.70℃
チキンサンドマフィン、キャベツ&しらす&大豆のコールスロー、しょうゆラーメン、ブナピーと卵の中華スープなどを食べる。嗅覚、味覚異常なし。肩がバキバキ。頭痛は改善。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://38ch.asablo.jp/blog/2020/05/28/9251295/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。