自主隔離してみた~48日目~2020年05月25日

緊急事態宣言全国で解除されました。

ウイルスは、人も日時も都道府県も選びませんので、解除宣言後も、感染防止対策は継続していきますが、ブログもここで一区切り。
48日間、長かったような、短かったような……。

自主隔離といっても、必要最低限の食料、日用品の買い出し、早朝散歩などで外出したため、完全な隔離ではありませんが、職場に行かず、外食、テイクアウトもせず、家族、友人にも会わず、いまの自分にできることとしては、ほぼパーフェクトに近い行動ができたかなと思います。

振り返ってみれば、今月は、オフライン生活も重なり、けっこうな波瀾万丈。
長年、苦楽をともにしてきたガラケーだけは、しぶとく健在で、親しい友人とメールのやり取りができたことが、心の安定を保てた一番の要因と、深く感謝しております。

改めまして、本当にありがとうございました!

今日は、ブルーレイレコーダーが届き、マルミヤ家の文明開化が進んでおります。
ただし、テレビがないとセットアップさえできないため、配線しただけのお飾り状態(笑)。
「メーカーに納期を確認中」のテレビは、一体、いつになるのやら。

仕事が始まったら、ブログは不定期更新に戻しますが、私の休業は、もうしばらく続きそうですので、明日からは記事タイトルを通常モードにして、アップさせていただければと思います。

当面の目標は、「テイクアウトを解禁しつつダイエット」だな。
(今日のところは、ご褒美として、ポップコーンとアイス食べ放題にしました~。)

姪っ子もオンライン授業に飽きて、拘束時間が短くなったし、私もいい加減、身体を動かさないと、あちこちにガタが……。
職場復帰は、おそらく来月。
スポーツジムの再開がまだ、見込めないなか、美容面も含め、およそ1週間でコンディションを戻せるのか?

あれ、去年はこの時期に、人間ドックを受けてますね。
今年の人間ドック、結果が怖いわ~。

みなさまも、引き続き、健康第一で、お過ごしください。

<本日の検温結果と体調メモ>
朝 36.54℃
昼 36.92℃
夜 36.87℃
チーズカレーリゾット、野菜たっぷり塩ラーメン、ツナとキャベツのマヨサラダ、ミニトマト、みそ汁などを食べる。嗅覚、味覚異常なし。手足や腰などがやや痛む。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://38ch.asablo.jp/blog/2020/05/25/9250315/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。