自主隔離してみた~26日目~2020年05月03日

腹筋1日10回ダイエット~。

10日間の「毎日、キャベツを食べる」ダイエットを無事に終えたので(キャベツ一玉が尽きただけですが)、本日から、新たな取り組みを始めます。
お手本は、昨日、テレビで見かけた人気トレーナー、AYAさん流の腹筋。

足の裏を合わせて仰向けになり、腰の隙間にタオルを入れる。
手を頭の上に伸ばし、反動を使って起き上がる。
これを15回、1日3セット。

両足を広げるので、ダイレクトにお腹に効くようです。
反動をつける、この方法なら、私にもできそう。
15回を3セットだから、1日45回ですね。

あれ、冒頭で、1日10回って……。
わかっちゃいました~?
目標を低く設定し過ぎだとは思うのですが、私、腹筋運動は超苦手分野でして、これまでの人生で、続けられた試しがない!

ということで、みなさまへのレポーティング効果を加味しても、現実的に、なんとか手が届きそうな数字が1日10回なのです。
期限は、自主隔離生活ブログ終了まで(おい、延長されそうだけど、大丈夫か?)。

この食事制限なしの生活で、心身ともに健康になって、腹筋まで割れちゃったら、自主隔離生活のプロとして、マルミヤメソッドBOOKでも出版できそうですわ(笑)。


と、ここまで書いたところで、私のPCが完全ダウン!
(ここからは後日、追記しております。)
まずい、新しいPCが届くのは来週末。
テレビはもちろん、ラジオも新聞もない、完全なる情報弱者です。

どうにもならないと思ったところで、ハッと、ひらめいた。
そうだ、しまい込んであるICレコーダーで、FMラジオが聞けたような……。

電源だけは入るVAIO君に、最後の力を振り絞ってもらい、USBで充電。
頼るべき音源は、このICレコーダーのみ。
さあ、どうなる、自主隔離生活!

<本日の検温結果と体調メモ>
朝 36.52℃
昼 36.65℃
夜 36.70℃
鼻詰まりは朝のみ。カレーピラフの付け合わせで、久々にきゅうりを食べる。そのほかは、レーズンパン、キムチ雑炊など。嗅覚、味覚異常なし。左肘の痛みあり。