自主隔離してみた~37日目~2020年05月14日

早朝のごみ捨て、からの、ちょい散歩。
腹筋10回、プランターの水やりもOK。
日課は継続。

しかし、オンライン生活は、ここからが違います。
Eテレ「テレビ体操、復活です!

テレビは、まだないけど、NHKニュースからの朝ドラ。
これがあるだけで、生活の安定感が違う(笑)。
とりあえず、これまでの「エール」をNHKプラスで見れるだけ見て、追いつきました。

文庫本は、本日は1冊のみ。
たまっていた、ブログのアップをボチボチ開始しなくては。

1週間前にしたスタートした「大根の葉プロジェクト」が、順調に進行。
本日、2枚の葉っぱを収穫しました。
さっと茹でて刻み、炊き込みご飯の仕上げに混ぜ込みます。
これは、いい。
数センチの葉が残っている大根は、ヘタをプランターに直植えしても、問題なし。
緑があるって、素晴らしいわ~。

昨日、実家に電話をした際に、私が無線ルーターを持っていないことを知った家族が、使っていないものを送ってくれることになったのも朗報です。
ありがたや~。
「Wi-Fi」ってのを使う日が、マルミヤに訪れるとは。
時代の変化に、ものすごい勢いで追いついております!

あ、ガラケーはそのままですので、みなさま、ご容赦ください(笑)。

<本日の検温結果と体調メモ>
朝 36.71℃
昼 36.89℃
夜 36.95℃
ハムチーズキャベツ巻きが定番だったトルティーヤの、ピザ風を新たなメニューに。他は、卵雑炊、炊き込みご飯、みそ汁など、簡単に済ませる。嗅覚、味覚異常なし。左肘の痛みあり。