給水ステーションに行ってみた2020年05月30日

マウスがあると楽だわ~。
ローテーブル上にPCを置き、昨日、届いたマウスをさっそく使ってみました。

「ん? クリックできてるのか?」と思ったけど、これが静音マウスというものなのね。
時代は進んでいる。
安物でもクリック音が小さく、ソフトな感じ。
と思ったら、使用頻度が高い左クイックはすぐにカチカチ音が……。
カフェとかで作業する訳じゃないんで、自分が気にならなきゃいい。
やっぱり、スクロールホイールがあると、PCの操作性が格段に上がります。

洗濯機トップで使うときは(洗濯機をデスク代わりにして立って入力するオリジナルスタイル)、タッチパッドの方がいいけど、両方使うことで、私の能力が微妙にアップするかも(笑)。

ただ、PCばかり触っていると身体がなまる、ということで、本日も早朝散歩に出発。
ちょっと足を延ばして、隣の区まで行ってきました。

最近、歩いていなかった道の脇に、給水所を発見。
そうだ、今月は、ひとり防災月間だった。
ここが、災害時給水ステーション!

自宅からはけっこうな距離で、歩いて水を運ぶのは大変そうです。
やっぱり気休めに、床下収納にペットボトル1本くらいは、備蓄しておこうかな。

この2カ月の水道代が急増して、先日、検針のおじさんに「使用量がかなり増えてますけど、在宅だからですか。漏水はしてませんけど」と、確認を受けたマルミヤ。

水が使い放題の国の幸せをひしひしと感じつつ、もう少し、節水を心掛けようと思います。

<本日の検温結果と体調メモ>
朝 36.60℃
昼 36.84℃
夜 36.97℃
ウインナー、キャベツとブナピーのスープ、玄米フレーク、親子丼、みそ汁、ちくわときゅうり、納豆スパゲッティーなどを食べる。嗅覚、味覚異常なし。肩がバキバキ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://38ch.asablo.jp/blog/2020/05/30/9251990/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。