テレビのチャンネルを変えてみた2020年05月31日

約1カ月に渡るテレビレス生活、これにて終了です。

自主隔離生活明けの5月末日、ギリギリ間に合ったのか間に合ってないのか、よくわかりませんが、ようやくテレビが届きました。

インターネットに繋がれば、テレビがなくとも不自由はない。
そんな時代でも、昭和生まれのマルミヤは、テレビの力を信じたいのです(笑)。

まずはドライバーを取り出し、テレビスタンドを取り付けます。
ここで、上京する際、父から持たされたミニ工具セットが登場。
(ひとり暮らしする娘に、買って持たせるものが、ドライバー&ラジオペンチ&ニッパーって、よく考えると、あんまりないパターンよね。さすがに、ドライバー以外は使わないけど。)

接続は、すでに予習済みなので、簡単。
美容室へ出かける前の小一時間で、テレビとブルーレイレコーダーの設置、接続、初期設定を終え、録画予約をしてみました。

リモコンでチャンネル変える感覚が懐かしいわ~。
仕事が始まってからも、録画してテレビドラマやバラエティーが見れるし、手持ちのCDも聴ける。
さすが、フルハイビジョン。
機関車トーマスも、なんか、きれいだな。
タイマーセットして、目覚まし時計にしちゃお。
いや~、ワクワクするわ。

あ、みなさんにとっては、この環境、普通ですよね(笑)。
文明開化の喜びがひとしおなのも、あのオフライン生活があったからこそ。

苦あれば楽あり。

テレビっ子マルミヤ、完全復活です!

<本日の検温結果と体調メモ>
朝 36.69℃
昼 36.79℃
夜 36.93℃
たぬきうどん、ちくわ、ツナとキャベツのサラダ、餃子、散らしずし、きゅうりなどを食べる。嗅覚、味覚異常なし。肩がバキバキ。早朝散歩もしたし、美容室も行ったし、今日はよく歩いた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://38ch.asablo.jp/blog/2020/05/31/9252504/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。