自主隔離してみた~25日目~2020年05月02日

緊急事態宣言が延長されるかも。
シフトはどうなるんだろう、休業補償は?
PCが壊れて、情報弱者になるかも。
もし、ガラケーも壊れたら?

そんな考えが頭をよぎり、昨日は、これまでにない不安に襲われたマルミヤ。

何事も気の持ちよう。

わかっちゃいるけど、気分をコントロールするのは、本当に難しい。
だからこそ、気分転換のスキルを身につけたい!

手っ取り早いのは、たとえ一時でも、自分の好きそうなことで、頭をいっぱいにすること。
昨日から、VAIOのことをいろいろ調べていたら、なんだか、元気が出てきました。

社会人の前半は、マックしか使ってなかったし(Performaとか半透明のiMacとか、懐かしいわ)、3代目VAIOとなる今回のモバイルPCも、なんとなくの「直感」で買っちゃったけど、私はVAIOブランドの何が好きなんだろうな……。
書き出してみました。

技術者の妥協なき「こだわり」が随所に詰まった、高い機能性。
単なるシンプルではない、機能美を超えたデザイン性。
新旧のインターフェイスを共存させ、どんなビジネス環境にも対応する柔軟性。
国内PCメーカーとして、トレンドに流されず、価値の本質を追及し続ける精神性。
日本屈指の大企業から地方の中小企業となり、どん底から這い上がったストーリー性。

メイドインジャパンならではの、「粋」な心を感じませんか。
このモバイルPCは、現代の侍たちにとっての強力な武器、いわば研ぎ澄まされた刀なのです。

やっぱ、価値観が女子じゃなくて、武士だな(もはやVAIOのプレゼン状態になってきた)。

でも、VAIO SX12」のカラーは、ピンクにしたのよ~(笑)。
仕事で使う日はたぶん来ないから、せめて、華やかな感じにしようかと。
(好きなシルバーにしたら、マジで刀だから。)

女子的には、いまこそ「おしゃべりコウペンちゃん」が欲しい!
(ひたすら褒めて、励ましてくれるVAIO製コミュニケーションぬいぐるみロボット。「肯定」ペンギンの赤ちゃん。「ごはんたびたの?えらい!」「いっぱい休んでえらいんだよ~!」って言ってもらいたいわ。)

そうそう、女子ネタといえば、「毎日、キャベツを食べる」ダイエット、本日で終了です。
春キャベツ一玉が、ようやく終わりました。

10日間、毎日、キャベツを食べた結果は……。
まったく、わかりません(笑)。
体重計がないもんで。
肝心のお腹はというと、膨らんだままですね~。

さて、まだまだ、続きそうな自主隔離生活。
マルミヤはこの機会に、大きく成長を遂げそうな予感がしてきました(もう、縦には成長しないから横にね)。

<本日の検温結果と体調メモ>
朝 36.33℃
昼 36.82℃
夜 36.77℃
暑くてVAIO君がバテそうなので、今年初の冷房。久々にパン(めずらしくレーズン入り)と目玉焼きの朝食。後は納豆スパ、お好み焼きなどの定番。嗅覚、味覚異常なし。左肘の痛みあり。