自主隔離してみた~47日目~2020年05月24日

「日常備蓄」は難しい……。
ザックに入れたアーモンドとチョコレート、もう、食べちゃいました(笑)。
次のを買ってきてから、食べないといけないんだよ~。
わかっちゃいるけど、止まらない。

米や卵、豆乳など、備蓄どころか、日常の食料もなくなってきたので、本日の買い出しは夜、短時間、近所のスーパーへ。
仕事が始まれば、また、帰宅途中にコンビニまたはスーパーに立ち寄る生活に戻りそうですが、この2カ月で取り戻した自炊の習慣を、できるだけ続けていきたいものです。

今日は、姪っ子からの呼び出しが朝だけだったので、ようやく小説の続きを読むことができました。
5月9日から読み始め、早2週間ほど。
文庫本全10冊、読破。
オフライン生活下では、心の拠り所として、随分、助けてもらったなあ。

明日には、首都圏の緊急事態宣言が解除されそうな雲行き。
早いもので、タイトルが、もう47日目です。
この自主隔離生活中、心の浮き沈みはもちろん、ありましたが、ひとり暮らしでも、3食しっかり、ごはんを食べ(4食の日もあるけど)、無事でいられたことが、マルミヤのささやかな自慢。

「雲外蒼天」を信じ、がんばれるときは、がんばろう。
がんばれないときは、ゆっくり休もう。

マルミヤは、今日もひとり、いっぱい食べてます!

<本日の検温結果と体調メモ>
朝 35.94℃
昼 36.53℃
夜 36.75℃
ご飯、みそ汁、焼きなす、カレーうどん、五目豆、卵かけご飯、ミニトマトなどを食べる。嗅覚、味覚異常なし。手足や腰などがやや痛む。