自主隔離してみた~43日目~2020年05月20日

本日は、食材の買い出し日。
朝9時台に、自宅から少し離れたスーパーに行くと、店内の客数は少なめで、レジに並んでいる人もなし。
久しぶりに、ゆっくり買い物ができそうです。

「日常備蓄」という名目で、日持ちのするレトルト食材や乾麺、チョコレート、アーモンドなどを、次々と手に取っていったところ、カゴの中が、あっという間に満杯に。
レジでお会計をしてもらうと、案の定、結構な金額。
ありゃ、調子に乗り過ぎました~。

家に帰ると、すぐにお菓子を食べたい気持ちをぐっと堪え、床下収納とザックに食品を収納。
まだ、大物は、何も入っていませんが、なんとなくベースができ上がったので、今後の運用に期待が持てそうです(笑)。

さらに、ドラッグストアにドライクリーニング用洗剤と痛み止めの薬を買いに行ったところ、キッチン用アルコールスプレー詰め替えボトルを発見。
2カ月振りに買えた……。
同じブランドでよかった。
マルミヤ家で使っている消毒用アルコールは、このキッチン用のみなので、梅雨時に向け、一安心です。

私にしては、だいぶお金を使ったけれど、少し備蓄ができました。
これからも、地道に防災アクションを続けたいと思います!

<本日の検温結果と体調メモ>
朝 36.61℃
昼 36.82℃
夜 36.47℃
ぶっかけうどん、きゅうり、トマト、五目ご飯、チーズエッグマフィン、豚バラとニラのチヂミ、みそ汁など、買い出し日はちょっとだけ豪華メニュー。嗅覚、味覚異常なし。左肘、左足の痛みあり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://38ch.asablo.jp/blog/2020/05/20/9248611/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。